ローディング
blog

iPadPro搭載LiDARセンサを利用した検証 vol42「iPhone12 proの外箱を計測」


冬の寒さが増してきまして、今年も残り2ヶ月となりましたね。時間の流れが早く感じる今日この頃ですが、なんと弊社にもiPhone12 Proが届きました!これでもっと幅が広い検証ができそうです!というわけで今回は外箱を計測してみようと思います。

計測結果としては以下のような形になりましたが、誤差に関しては問題1~2mm前後といったくらいでしょうか。高さに関しても平面認識の精度が良いので問題ないですね。
それにしても今回から付属品が少なくったのでサイズが小さくなりましたね。カーボンゼロを目指すということでこういったところで削減を進めていくようです。

搭載されているLiDARセンサが同じであれば精度に関しては今まで変わりそうにありませんね。その部分は少し調べてみようと思います。片手で持てて操作がしやすくなったのは確かだと思いますので、その部分での計測時の差は出てきそうです。

Creative×Development

アイデアクラウドのAR開発

アイデアクラウドはWEB制作・開発を手がける
クリエイティブスタジオです。
単純なテクノロジーの提供では無く、
目的に対して効果をもたらす、テクノロジーの活用をご提案が可能です。

moremore

iDEACLOUD/AR

アイデアクラウドの
ARに特化したサイトです。
幅広いARソリューションを使った
アプリの企画・開発・運用など
計測AR以外のものも紹介しています。

contact

ARに関してのお問い合わせは
下記のフォーム
またはお電話にて承っております。
フォームに必要事項をご入力の上、
「送信」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前※必須
貴社名
電話番号※必須

ご予算※必須
メールアドレス※必須
お問い合わせ内容※必須

ページトップ