ローディング
blog

【測ってみた】アイデアクラウドのロゴって!?

今回はHakaruARの「角度の計測(iOSのみ対応)」を紹介していきます。
こちらはエントランスにある弊社のロゴです!
真ん中の三角の部分の角度を測っていこうと思います。
弊社のロゴは滑車をイメージして作られており、幅広い先端技術を活用して多くのお客様へ物事を円滑に運ぶという意味が込められています。

「角度の計測(iOSのみ対応)」は、計測モードボタンより「角度」モードを選択することで計測可能です。
計測する物体に合わせてタップしていくと角度を測ることができます。
早速測っていきましょう!

こちら、左から30度、102度、49度と計測できました。
HakaruARは床面だけでなく、壁面も検知することができ、計測することができます。
あらゆる面で活躍できるアプリケーションとなっています。

今回は弊社エントランスにあるロゴマークを「角度の計測」を使って計測してみました。
是非みなさんも弊社エントランスでロゴを測ってみてはいかがでしょうか。

使用したアプリ
HakaruAR
無料版は配信中ですのでぜひダウンロードしてみてください。
今回使用した「角度の計測」機能は、iOSのみ対応しております。ご了承ください。

Creative×Development

アイデアクラウドのAR開発

アイデアクラウドはWEB制作・開発を手がける
クリエイティブスタジオです。
単純なテクノロジーの提供では無く、
目的に対して効果をもたらす、テクノロジーの活用をご提案が可能です。

moremore

iDEACLOUD/AR

アイデアクラウドの
ARに特化したサイトです。
幅広いARソリューションを使った
アプリの企画・開発・運用など
計測AR以外のものも紹介しています。

contact

ARに関してのお問い合わせは
下記のフォーム
またはお電話にて承っております。
フォームに必要事項をご入力の上、
「送信」ボタンを押してください。
担当者より、回答・返信させていただきます。

お名前※必須
貴社名
電話番号※必須

ご予算※必須
メールアドレス※必須
お問い合わせ内容※必須

ページトップ